「メルカリ」で起こったこと〜執拗に値引きや取り置きを迫る購入者〜 [メルカリ]

すっかりメルカリにハマってしまった当方でしたが,ポンポン売れ出すと,少々嫌な事も発生してきます。今回は,その第4弾!

値引きに関しては,複雑な感情です。
それは購入者は安く買いたいだろうと思うわけですが,送料が大半の品物に値引き要請をして来る購入(希望)者というのは,はっきり言ってドロボウと一緒です。ムカつきます。

こういう方には,コンビニ支払いの方が多い様な気がします。50円,100円と値引き要請するわけですが,支払いの手数料の方は気にならない様です。というか,支払いの手数料のモトを取るために,値引き交渉をされるのでしょうか。

はっきり言いましょう。慈善事業をしたい方は別として,こういう購入層はキャッチしないほうが得策です。手間とストレスだけで,一円の得にもなりません。

満足な値引き額が得られないと「そんなもんいらん」とか捨て台詞を吐くか,全くの無視かのいずれかです。こちらも時間使って対応しているわけですから,一言返事書くくらい礼儀ですが,残念ながら常識のない人はいます。いくら取り置きはしないと言っていても「何日まで必ず買うから」と強く迫って来る人がいます。割と最近もありましたが,これは絶対にダメです。裏切られるだけです。

「何日までに必ず買う」というので,仕方なくいったん出品を停止し,当日の早朝に出品再開しましたが,音沙汰無し。コメント入れてみると,「他で買った」と。舐めている(あきらかな業務妨害)としか思えません。客層を良く見極める必要があります。誠実に対応したって,あちらがあちらならば裏切られるだけです。

現在のロゴ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。