「メルカリ」で起こったこと〜軍手を返品して来る購入者〜 [メルカリ]

すっかりメルカリにハマってしまった当方でしたが,ポンポン売れ出すと,少々嫌な事も発生しました。

そういうのは早めに忘れてしまうのが良い訳ですが,そうもいきません。

数万円数十万円の利益があれば,多少の嫌な事も気になりませんが,むしろそう言う商品では少なくて,千円以下の商品,それも300円の商品とかで起こる事が多いのです。

ヤマト運輸でもらったロゴの入ったキレイな色の軍手を300円で出した事があります。むろん送料込みです。300円ならば,運賃は掛けられませんから,普通郵便にしました。丈夫なビニール袋に入っていますから,これに住所と切手を貼り付けて発送しました。我ながら良いアイデアだと思いましたが,これがいけませんでした。

キャンセル・返品されました。ご丁寧に返送元は消しています。
理由は「こんな状態で送って来るのはけしからん」というわけです。

一体何が欲しかったのでしょうか?品物ではなくて包装紙でしょうか?
不思議ですが,包装を異常に気にかける方は少なからずいらっしゃいます。

まず壊れるはずの無いものを緩衝材で包むなどの包装をする気はしませんが,何分,感じ方には個人差があります。合理精神ではなくて,丁寧目くらいにしておく方が安全です。非合理な考え方を合理的に考えても分かるわけがありません。

それから,買うだけの方の中には,メルカリが個人売買だという理解のない方もいますので,良く確認してそれなりの対応をしないといけません。

300円の商品でも,数十万円の商品でも,1件は1件です。特に安い商品を雑に扱って汚点を残さない様,細心の注意が必要です。

その辺の件はまた書きたいと思います。

現在のロゴ。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。