広告の消し方

ソネブロの案内に,「40日間更新の無い記事には広告を入れる」とあります。

確かにこのブログの様に,記事の下に入るものは,記事を更新すれば消えます。あれ,消えてくれません。これはしばらくかかるのかもしれません。

ただ左側のプロフィール下に入るものは自分で消さないといけません(これは敢えて出してあります)。

もちろん,気にされない方,もしくは賑やかで良いとお考えの方は,そのままで構いませんが,当方のは,記事と関係ない広告やそぐわない広告が入ることもありますので,消すことにしました。それに,余分な通信が入りますから,本来まったく軽いはずのブログ画面が広告を表示するために重くなってしまうという本末転倒(広告主からしたら本来的な意味でしょうが)なことになってしまいますので。

消し方は,まず,管理画面の「デザイン」を選びます。
その下にサブメニューが出ますので,「レイアウト」を選びますと,記事のレイアウト編集の画面になります。

レイアウト画面.png
文字通りボックス広告の箱をゴミ箱に移動します。
この操作はソネブロの操作案内にありますので,純正?な操作です。

消すのは簡単ですが,初期設定でボックス広告が入っていて,そこに勝手に広告が挿入されるのも如何なものかなとは思います。ブログ自体は無料で使っているので仕方ないかもですが,So-netには月数千円払っているのですが。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 1

コメント 2

Ujiki.oO --> Google Translate と Microsoft Edge

> ブログ画面が広告を表示するため
 スマートフォンを利用する機会は、何も屋外だけでなくて、自宅でも多いです。 利用中の通信費ゼロ円の楽天Galaxy A7 (当時買取2万円は)、 Android系スマートフォンとして、迷いなく「Google Chrome」しか利用しません。 Playストアの設定で、「自動アップデート」を全てのアプリで、OFF設定しているので、無料WiFiのトラップに落ちません。しかしながら、ssブログでは、スマートフォンChromeブラウザーを使えません。ご指摘の通り、広告で貴重な画面の表示面積が無くなります。そこで、ブラウザー「Brave」をスマートフォンにインストールして、SSブログをスマートフォンで閲覧する際には迷わず「Brave」です。 ブラウザー「Brave」は当初、YouTube閲覧用に導入を開始したのですけど・・・・・(笑)

> 余分な通信が入ります
 Enrique さんに採用していただいた「Google Translator」が全く機能していません。
 私は機能を確認するために、PC版の
・ Google Chrome ブラウザ
・ Firefox ブラウザ
・ Opera ブラウザ
をインストールし、Chrome以外は「優先言語:英語」にしています。 Chrome以外で訪問し、「Google Translator」の機能の正常性を定期的に検査しています。 さて、Windows10ですけど、ハイパーリンク先の「Google Translate と Microsoft Edge」にありますように、とうとうMSがIEを捨てると言う快挙! そしてChroniumエンジンを採用したと言う英断! Edgeでも「Google Translator」が機能する様になったわけです。 「Google Translator」自体の検査は、Googleのブログ Bloggerで標準サポートされている「Google Translateガジェット」で確認してきました。ところが、MSは迷走する。MSは亜流の獣道が好きみたいです。 https://upload.wikimedia.org/wikipedia/commons/thumb/8/86/Usage_share_of_web_browsers_%28Source_StatCounter%29.svg/1920px-Usage_share_of_web_browsers_%28Source_StatCounter%29.svg.png

> 余分な通信が入ります
 Enrique さんに採用していただいた「Google Translator」は全削除するべきだと進言致します。 勿論、改訂版Ver: 4.0を新規にリプレース願いたいものです。
by Ujiki.oO --> Google Translate と Microsoft Edge (2022-03-08 19:53) 

Ujiki.oO

誤解が生まれないように正誤訂正します:
誤: Android系スマートフォンとして、迷いなく「Google Chrome」しか利用しません。
正: Android系スマートフォンとして、常時使用するブラウザーは、迷いなく「Google Chrome」しか利用しません。 初期より標準提供されているSamsungのブラウザーは削除こそしていませんが決して利用しません! Samsung印の各種アプリも削除こそしていませんが決して利用しません!
by Ujiki.oO (2022-03-18 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。