追記(続きを読む)のテストの件の回答

直ぐに回答が来ていました。
そういう「仕様」とのことでした。

確かにトップページを表示させれば上手くいきます。一回開いちゃったら元に戻りません。
これは,htmlの機能の<more>を使っているだけの事なのですが,私がそうでしたがhtmlの知識無しで使っている人も多いでしょうから,戸惑う人も多いと思います。

ブログ始めたころ,これを使ってみましたが,上手くいく場合とダメな場合があって,その使用を止めていました。

上手くいく場合というのが,トップページから見る場合であって,トップページで開いて(続きを読んで)しまうと,以降の過去ページはすべて開いた「続きを読む」状態になるという事です。

その様な「仕様」を考慮して使用しないとイケナイと言う事なのですね。

しかし,ダメもとでも,記事をその様にしておけば,表示の速い最初のとっかかりのページのみを見てもらって,多少読み込みに時間のかかる画像や音源を含んだ詳しい話は,コアな読者にのみ読んでもらうという,二段構えにするのは,表示の高速化の為にも簡単で有効な方法のようです。

So-net高速化プロフェッショナルのUjiki.oOさん推奨の方法です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PLAYLOG

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0