「メルカリ」にハマる [メルカリ]

2017年にメルカリを始めて,最初に出品したデジタルビデオデッキがその日の内に売れて驚きましたが,その後も出すものがポンポン売れ出しました。最初の頃は,オモシロくて身の回りのもをポンポン出していました。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

「メルカリ」事始 [メルカリ]

「メルカリ」を始めたのは,2017年の春だったでしょうか。7年目になります。
今年,メルカリは10周年だそうですから,新参者だと思っていた当方もぼちぼち中堅でしょうか。現在取引件数は1100件ほど。売る方が9割方です。

現在のロゴは,開始当時よりも平面的かつシンプルになっています。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

広告の消し方

ソネブロの案内に,「40日間更新の無い記事には広告を入れる」とあります。

確かにこのブログの様に,記事の下に入るものは,記事を更新すれば消えます。あれ,消えてくれません。これはしばらくかかるのかもしれません。

ただ左側のプロフィール下に入るものは自分で消さないといけません(これは敢えて出してあります)。

もちろん,気にされない方,もしくは賑やかで良いとお考えの方は,そのままで構いませんが,当方のは,記事と関係ない広告やそぐわない広告が入ることもありますので,消すことにしました。それに,余分な通信が入りますから,本来まったく軽いはずのブログ画面が広告を表示するために重くなってしまうという本末転倒(広告主からしたら本来的な意味でしょうが)なことになってしまいますので。

消し方は,まず,管理画面の「デザイン」を選びます。
その下にサブメニューが出ますので,「レイアウト」を選びますと,記事のレイアウト編集の画面になります。

レイアウト画面.png
文字通りボックス広告の箱をゴミ箱に移動します。
この操作はソネブロの操作案内にありますので,純正?な操作です。

消すのは簡単ですが,初期設定でボックス広告が入っていて,そこに勝手に広告が挿入されるのも如何なものかなとは思います。ブログ自体は無料で使っているので仕方ないかもですが,So-netには月数千円払っているのですが。
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:PLAYLOG

迷惑コメント

昨週末から,バイアグラのネットショップのリンクを張ったコメントがいくつも寄せられて困っております。出鱈目なコメント文字の中に,リンクを入れて来ます。

続きを読む


nice!(1)  コメント(4) 
共通テーマ:PLAYLOG

mp3プレーヤ更新に関して

メイン.jpg
Ujiki.oOさんのmp3プレーヤの最新版のページを,以下のような環境で,閲覧しました。
iPhone 6, iOS 9.3.1, Safari
iPhone 5S, iOS 8.4, Safari
iPhone 4, iOS 7.1.2, Safari


続きを読む


nice!(1)  コメント(33)  トラックバック(7) 
共通テーマ:PLAYLOG